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【スペースピピューン】 その2

≪ショットの撃ち分け≫
SP弾種類
このゲームには3種類のショットをBボタンを押すごとに
順繰りに変わっていきます。
順繰りならば何個でもショットを持たせることが出来そうです。

■基本概念
・透明なアイテムを主人公に渡し、
 透明なガジェット(弾出しエンジン)を
 主人公の『子』として装備する。

・子が出すショットの「動作プログラム」をイジル事で
 バルカン/溜め撃ち/連射などはイメージ通りできる(気がする)

■調整
・マズルフラッシュは、子の弾として出す。
 ※親が出すと、融通が利きにくいような。子で出そう!

 この場合、主人公が移動しながら撃つ時に、少しズレが生じるので
 移動速度は控えめに。(子はがっちり固定できるのかしら?)

・弾のHITエフェクトは出る「弾」に設定
 {消滅時に新しいガジェットを生成する}で出す
 
そんなかんじで上手くいくと良いですね。
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