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【Ninja Escape】配信開始。

遅くなりました。やっとこ配信できるようになりました【Ninja Escape】
Xbox360っ子は【コチラ】で確認してみて!

そして、XNA CREATORS CLUB ONLINEにて
まさかのインタビューにも答えてます。【コチラ】

■Ninja Escape開発話 
 当初は、アクツクを使用し、ファンタジーな「ランダムダンジョンARPG」を制作してました。
 そんなに面白くない事と、Xbox上での挙動の違いもあり断念。
 締め切り残5日の状態で、アイデアノート的なモノを見直しゲームイメージを作成し
 「忍者」「自由落下」「TIMEアタック」のキーワードでゲーム作成を始めました。

≪流れはこんな感じでした≫
・忍者、日本オブジェ、エフェクトのドット絵作成
・主人公と落下実験背景作成、チェック
・コイン、ダッシュボード作成/配置
・時間減らしエンジン、スコア記録エンジン作成
・10ステージ作成
・効果音組み込み
・メニュー回り作成
・敵落下忍者追加
・BGM組み込み
・デバッグ

■最近のアクツク考察
 忍者じゃ無いゲームも作りたくなってきました
 シンプルなジャンプアクションベースで
 なにか作成したいなぁと、思っています
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XNA

こんにちは。
コンテストの受賞おめでとうございます~。
エスケープはまだ遊んでないんですよ。
ピアレビューは異例の速さで通過しましたね!
会社で提出を知って家で参加しようと思ったら、終わってました。

ところで、ジャンルをアクションRPGにし360上で動かした場合に、キー入力を同じ方向に2度以上入力するとキャラクターが動かないのは僕だけなんでしょうか?
他の方向を入力すると動くんですけどね。バグが多すぎる……。

さすがに同時に4本も作ってると、混乱してきます。
来月頭に少しだけエロいパズルゲームをピアレビューに提出しようかと思ってますので、
遊んでやってください。

それでは!

ps サッカーゲームは45点しか取れませんでした。ガッカリ。

Re: XNA

ありがとうございますー!

ところでフムフム・・・
こちらはまだARPGをXbox出力した事がないので分からないですねー
機会があればチャレンジしてみまーす。

お、新作!ピアレビュー了解でーす
お、サッカーPLAYサンクスです

新作

こんにちは。

ジャンルをアクションRPGにしたときの動作の不具合、無理やり回避できました。
そのおかげで新作をピアレビューに提出できたので、みてやってくださいませー。

アクツクでパズル作ってみたんですが、慣れればそれなりに色々作れる気がしますねー。

作りたいものが山済み状態で、1つ終わってもまた次があるので休む暇がありません(泣
でも、作るのは楽しいからストレスはZERO!

それでは、お邪魔しましたー。

ワオ

やりましたよ、新作。
ピアレビューでOK出しておきました!
早速公開されていますね。
アクツクは出来る子!ワオ!
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Author:ドットゾーゲームズ
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