スポンサーサイト


【地底へドンドン!】 その1

dondon.jpg
ついに、我々ドットゾーゲームズの集大成(?)
長編アクションゲーム【地底へドンドン!】が公開されました!
夢のハイデフサイズ(1280x720)での登場です。

ファミ通無料ゲーム  アクツクなしでも動くよ!
ツクールWEB  アクツク持ってる人へ、中も見れるよ!


ただし!マシンパワーが必要になります。
とりあえず、起動したら[F4]を押し、フルスクリーンで
ゲームをしてみて下さい。
それでも動きが重いならば、残念ですがマシンパワー不足かもです
ごめんなさいね
※ビデオメモリ、ビデオカードが弱い(128M以下)ですと
 エラーメッセージが出て、起動できない可能性があります。これまたゴメンナサイ

■↓愚痴になります、読まないでね

本当はXNA用ゲームとして開発していました。
ゲームが完成した辺りで、出力環境が整い、いざ!出してみると・・・
ガジェットの多すぎで、処理オチしまくりの惨劇。
せっかく作ったので、サンプルゲームでコネのある、eb!さんへ持って行き
追加サンプルゲームとして宣伝していただきましたとサ、おしまい


※グチ終了です、まとめのコメントをドウゾ

ハイデフのゲームはマシンを選ぶので、小さいゲームをツクろう!
がドットゾーゲームズの方針になりました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。

DLして、楽しく遊ばさせてもらっています。

質問なんですが、アイテムが1つ見つからないのですが
場所を教えてもらえないでしょうか。

あれこれ探したけど、わからず終い…。

宝の地図の場所でいうと、最期から3つ目です。(一番下の右から3つ目)

よろしければ、お願いします。

先ほどのものです

自己解決しました^^

Re: 先ほどのものです

プレイしていただき、アリガトウございます!
唯一のノーヒント宝箱ですね、アレ。

一応レバガチャで出るイメージで作成してみましたが
見つかってヨカッタです!

No title

こん○○は。
このゲーム全部アイテム集めてクリアしてもBADENDになるのですが、他に何が条件なのでしょうか。

No title

○○○○○!
まずは答えから

【ジープを破壊する事】

コレには分りにくい理由がありまして・・・・

主人公の教授は政府(実は悪い人)の依頼により、地底探索をしていまして
ジープに発信機&爆弾が仕掛けられています
(たまーに後部座席が赤く光ります)
このジープで帰ろうとすると、リモコン爆破されてしまいます

ジープを爆破しておくと、美人の相方がコンピューターのハックに成功し(妄想)
ヘリで迎えに来てくれるお話です。

No title

ありがとうございました。
GOODENDでました。
最初アイテムコンプせず車乗ってしまったので、次に全部集めて乗ってもEND、時間が条件か?ノーダメ条件か?と思い早めにクリアしても×…。BADの映像は砂漠の真ん中で燃料切れで爆発したのかと思ってましたw。GOODよりBADの方が凝ったエンディングだったような…。
寝てる時に考えてたのは車を使わずにGOODは下のロケットで飛ぶのかな(集めたパーツを駆使して)と想像したりしてました。
ヒントが分かりやすくて面白かったです。ゲームオーバーもおそらくなかったと思いますし。
途中の3つのランプのようなものを急いで触れる所(背景青)はキーボードだとキツそうですねw
ドットソーゲームズさんの作成されたゲームは他にありますでしょうか?一覧ページでもあると良いのですが。基本XBOX360向けみたいですね

No title

おー!GOODENDおめでとうゴザイマス。
作品コンセプトに「ゲームオーバー無し」がありまして、
上手く出来たと思っています。
(SAVEが欲しいと良く言われていますがね)

確かに3つランプは難しいですね、アレ。ゴメンネ
さて、我々ドットゾーゲームズの系譜は・・・
http://tkool.jp/products/act/download.html
のサンプルゲームの
ウサギアクション
スペースピピューン
魔物大陸

http://dotzogames.blog45.fc2.com/category6-1.html
このBLOG内のミニFLASHゲームや

XBOXインディーズでの配信

ホースレーススターター
NINJA TRAIN
忍者ブラザーズ  があります。
もし、機会があれば触ってあげてください。

ゲームができません

地底へドンドン.exeをクリックすると
「コンポーネントが見つかりません」「d3dx9_39.dllが見つからなかったため」
と表示されるのですが・・・助けてください・・・

Re: ゲームができません

ありゃ、こんにちわ。
うーむ
ググるとd3dx9_39.dllファイルがダウンロードできるサイトが
出ました。
(怪しいかもしれませんが自己責任です)
もしくは友達にファイルをもらう等で
起動できると助かりますー


3つのランプでつんだああああああああ

あれどう見ても不可能でしょ ランプ消えるスピード早すぎ

解決法として

爆弾でスイッチを起動して
距離を稼ぐのはどうか!
main_line
main_line
プロフィール

ドットゾーゲームズ

Author:ドットゾーゲームズ
■我々dot_zo_games は
enterbrainから発売の
【アクションゲームツクール】
を使用し!
ゲームを作るのか!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
