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【ウサギアクション!!】 その16

夏だ!飛び出せアクツク!
早くも夏バテ気味の我々、ドットゾーゲームズです

今回は手抜きですが「コネタ」です

■高台の上を巡回する敵の【壁との当たり判定】

我々は、アニメーションで作成する[壁との当たり判定](緑枠)を、
基本的に[他のガジェットとの当たり判定](青枠)と同じサイズで作っています

しかし!
ガジェット⇒動きの登録⇒動作条件では
[足元に壁が無い] と [次に進むと足元に壁が無い] が、ありますが
↓画像コチラ
16_1.jpgココまで来てやっと振り返ってくれる


判定枠をキャラクタの前面に出すことで
16_2.jpg
本体を床からはみ出さずに向きを変える判定が可能になります

これで「赤ノコノコ」はバッチリだ!
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