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【魔物大陸】 その2

魔物大陸の、役に立ちそうなコネタとして
≪斬撃エフェクト≫を紹介します。

攻撃が当たったときに、ズバァー!っと斬撃がランダムな角度に出るようになります

■素材作成
 水平にズバ!っとエフェクトを描く。アニメしても良いです

■アニメーション登録
 ・アニメーション⇒新規追加にて≪斬バリエーション≫を作成
 ・水平斬撃を【A】として、アクションをコピーする(【B】作成)
 ・[表示関係]の中心点を画像の真ん中になるようにし、同じく[角度]をいじり回転させる
   ※複数選択しつつ中心点を変更しても同時に変わらないので注意(バグ?)
 ・好きな角度を好きなだけ登録する
 ・おまじないのnulアニメを作成する
   ※消滅するアニメは、nul(透明)へ移行し、[消滅]させたほうがなにかと安全のようです
魔物大陸2_a
魔物大陸2_b

■ガジェット登録

 ・動作プログラムにて、nul(透明)の判定から
  設定した5つの斬撃へ派生させる。
魔物大陸2_c
イメージは↑図参照かしら!クリックで拡大します。

■テストプレイ
 ・敵の[やられ][死亡]等に≪弾≫として出してあげ、テストしてみる
 ・ガジェット⇒発生時の項目
  「弾ガジェットとして使用する場合 親と別ガジェット…」
  をチェックし、階層1にすると、斬撃エフェクトの優先順位が上がります

    ※じゃぁ、属性エフェクトはドースンノヨ!って言う人も
     まずは1歩ずつ解決していきましょう(未解決)
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