

アクションゲームツクールVer1.02 公開!ワオ!

2009/07/24
ツクールWEBにて、
アクツクVer1.02が公開されたようです。
全世界のみんな!早速更新なのかもよー
以下、ワシ的チェック。

■■新機能の追加

増減の開始位置を反転
 ⇒2chで話題(?)になった「ゲージ溜まり具合」は解決なのか。ワシ的には微妙か、次!

時間を経過させずに強制的に分岐
 ⇒1つのガジェット内でスイッチが同時に、しかも大量にいける可能性を秘めている代物

■■書き出し関連の調整

ACPlayerが同梱されて出力されるように
 ⇒コレは嬉しい!七夕のお願いが叶ったよー!

・ゲーム起動時のロゴも無くなってる!?
 ⇒地味にナイス

・ファイルは3種類吐き出されるようだ
 ⇒*.exe(icon反映) *.actbin *.actstr +起動後にiniファイル

SWF強化!
 ⇒ついに来たか!?実験FLASH作成中・・・

XNA強化!?
 ⇒ワシ、分からないんで出来る人、頼みまーす

■■その他から抜粋

プロジェクト・プラグインをまたいでコピーできるように
 ⇒友達と一緒に1つのゲームを作れるのだ!


  ―――今回の更新で「ココがダメだよアクツク!」の項目が何個か無くなる事であろう
       あ、過去記事も更新しなくちゃ!

コメントの投稿

非公開コメント

main_line
main_line
プロフィール

ドットゾーゲームズ

Author:ドットゾーゲームズ
■我々dot_zo_games は
enterbrainから発売の
【アクションゲームツクール】
を使用し!
ゲームを作るのか!

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
QRコード
QRコード
検索フォーム
