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【ウサギアクション!!】 その12

動作プログラムは全て登録したか!無理なくいこう
今回はウサギの基本動作、待機、移動、ジャンプを繋げてみます

その12_1
左側が「動作プログラム」
  ・ウサギのアクション全てであり、現在【待機】選択中である

中心は「次の動作プログラム」
  ・待機からどんなアクションが出来るのか?の全リストが表示されている

右側は「動作を切り替える操作や入力操作」
  ・ココで設定した条件を満たす(左右が押された)と【移動】します。

[point]
 主人公基本動作に必要な条件
 ・「以下の操作が入力された」
   ボタンを押したら、キーが入ったら等
   移動やダッシュに使用
   「押された(押しっぱなし)」と「押した瞬間」の違いにキヲツケロ!
 ・ジャンプが頂点になった
   便利、ジャンプ上昇から【落下】へつなげる用
 ・足元に壁がある
   着地用
 ・体力が0になった
   死亡する場合
 ・アニメーションの表示が全て終わった
   とくに無条件で繋ぎたい場合
 ・一定時間経過した
   アニメーションに無限ループが入ってると、↑の条件を満たせないのでコッチを使う

そんな感じでサクサク作れたらウハウハですね
ここは直感的に出来るはず!難しいときは大人の人(eb!)にやってもらおう。
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