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【ウサギアクション!!】 その4

本日もジャンプアクション制作過程のつづきです。

■3■イメージ画像を組み、レイアウトを決定していく
 まだ!まだアクツクには触ってはダメだ!正直無くてもよい!
 現段階では「脳内イメージ」もしくは「紙上のラフイメージ」でしか無い。

 そこで、ガッツリと≪完成ビジョン≫を自分で見てみようじゃないか!
お手持ちの画像ソフトでちょいちょい配置して1枚絵を完成させてみる

ワシは絵描きソフト「EDGE」を使用。いいよーいいよー
イメージ草原2
敵は1枚絵、MAPチップも暫定で組み合わせただけだが、ワクワクしてくる!
ぼーっと眺めながら
「2段ジャンプはあると良いナァ」 「黄色いブロック叩くとニンジンが飛び出す」
「植木鉢に入ると地下世界が広がる」「ニンジンを集めて何かしたい」
と次々に湧き出るアイデアを楽しむ。(書いとけ!忘れるぞ)

主人公アニメの作成より、完成ビジョンが後なのは
この工程で「達成感」が得られる為、この段階で【エターなる】場合が多い。
なので、先に主人公をほぼ完成させることで、自分を追い込むのだ!
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