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【スペースピピュン!】 その3

背景がスクロールしないシューティングの難点として
敵の配置が混雑してくることにある!
SP軍0
  ↑1面の敵配置。修正しにクイヨ!

このゲームでは【軍】を意識し、
A軍(例えば8体)それぞれに {死亡したら、A軍死亡カウンター+1} を設定し、

条件:A軍死亡カウンター=8以上ならば、
スイッチ(画面上に透明のガジェット)を
+1し、スイッチに連動し、予め透明に配置しておいた
第2軍を出現させる方法を基本的にとっています。


SP軍1


SP軍2
背景に敵射出口がある場合は、nul(透明)敵出しガジェットを作成し、
スイッチ連動で、ザコ敵を弾扱いで出すとできそうだ。

コースを走らせる場合は、透明待機中に止まってくれないので
出現したときに、美しくない場合があるので気をつけよう(がっかりだ!)
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